女優の仙道敦子が、アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(毎週金曜22:00~)に出演することが1日、明らかになった。山田演じる神崎隆一と田中圭演じる黒木賢司の異母兄弟の秘密を握る謎の女性を演じる。

  • 謎の女性を演じる仙道敦子

本作は、人情派の生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭)がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。

幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟という秘密を抱えた2人は、性格も価値観も捜査方針も正反対、時にぶつかりながらも事件捜査や共同生活を通して互いへの理解を深めてきた。そんな2人の関係を揺るがす謎の女性が登場し、物語が大きく動きだす。

このたび、神崎と黒木の秘密を握る謎の女性役で仙道敦子の出演が決定した。仙道は結婚を機に女優業を休業し、2018年7月期放送の日曜劇場『この世界の片隅に』で25年ぶりに連続ドラマに出演し女優復帰を果たすと、NHK連続テレビ小説『なつぞら』や『僕はどこから』(テレビ東京)などに出演。女優として本格復帰を果たした仙道が、今作に謎の女性として登場する。

2日放送の第4話では、神崎と黒木が関わっているとされる22年前の事件の真相も徐々に紐解かれていく。

(C)TBS