アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、29日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ものまねグランプリ 秋のガチランキングスペシャル』(19:56~22:54)で、同番組に再び参戦する。
今年春の『次世代ものまね芸人No.1決定戦』では、初出場で見事決勝に進出し、準優勝を果たした河合。今回は、さらに細かい部分をふんだんに取り入れた、得意のジャニーズものまねで勝負する。本物だからこそできるジャニーズタレントものまねの再現度は必見だ。
河合は「前回は、ものまね歴14年の僕の代表作を全て詰め込みました。そして今回は、その中でも細かい部分を取り入れたものまねになっていますので、マニアックな部分がふんだんに入ったレパートリーになっています! 今回はレジェンドの方々も皆さんいて、本当にしっかり順位が決まるので、ジャニーズを背負っている“ものまね芸人”として、ずっと応援してくださっているファンの方々へ、年末の『ザ・トーナメント』出場の切符を手にして、喜んでいただきたいです!」と話している。
今回は河合のほか、「香水MVパロディ動画」で2千万回再生を記録したチョコレートプラネット、春の大会で初優勝を果たしたモリタク!&河口こうへい、そして、ものまねレジェンドのコロッケ、山寺宏一、ホリ、神奈月らが登場する。