女優の高橋ひかると俳優の神尾楓珠が、28日(23:15~24:15 ※関西地域は24:30~25:32)に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『お助け!コントット』に出演し、コントに初挑戦する。

  • 左から高橋ひかる、岡部大、上田航平、賀屋壮也 =テレビ朝日提供

ハナコ、かが屋の加賀壮也、ゾフィー、ザ・マミィの4組が、視聴者の悩みをシャッフルコントで“笑い”に変える同番組。7月の放送に続いて、1時間スペシャルとして放送される。

特別ゲストとして、コントに参戦する高橋と神尾。高橋は女子会を開くメンバーの1人で“あるもの”にこだわる女子を、神尾は文化祭に来場したイケメン役をそれぞれ演じる。

高橋と神尾のコメントは以下の通り。

■高橋ひかる
今まではコントを“見る側”だったので今回はすごく緊張していたんですけど、みなさんとしっかりリハーサルを積んで安心して挑むことができました。ただ、本番になるとすごくドキドキしてドラマとか映画とかとは違った緊張感があって、新鮮でワクワクしました。私が出演させていただいたのは芸人さんの“ボケ”が多いコントで、それに対応するハナコ・秋山さんの表情がさすがでした。ぜひご注目ください。

■神尾楓珠
初めてのコントだったので、コントってどうやって撮っているんだろうというところから始まり、間や表情が難しいんだろうなと思っていたのですが、僕は座っているだけの役だったのでほとんど芸人さんの力で面白くしていただきました(笑)。コントをやってみて、やっている側もすごく元気になるなと感じます。今回は芸人さんの顔や表情はもちろん見どころですし、僕自身で言うとイケメン役として出させてもらったので「ザ・イケメン」という仕草を色々とやってみました。注目してもらえたらうれしいです。

  • 左から神尾楓珠、岡部大 =同