関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ! groupの末澤誠也と草間リチャード敬太が、カンテレのバラエティ特番『パンドラTV』(10月6日19:00~20:59 ※関西ローカル)で、USJロケに繰り出す。

  • Aぇ! groupの末澤誠也(左)と草間リチャード敬太=カンテレ提供

この番組は、関西の「調べちゃまずい!? ヒミツやナゾ」つまり“パンドラの箱”を関東人のアンタッチャブルが容赦なく開けていくというもの。太陽の塔やUSJ、通天閣や宇治茶など、関西の超有名スポットやシンボルに隠された不都合な真実に迫る。

末澤と草間が訪れたのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。2人は「USJの地下には、隠された巨大地下帝国がある!?」というウワサを検証すべく、まずはUSJで聞き込みを開始する。来場客やスタッフに声を掛け続けるが、なかなか地下帝国につながるヒントは見つからない。

また、「地下の秘密を探るには、まず地上から見てみよう!」ということで、最新鋭コースター「ザ・フライング・ダイナソー」へ向かった2人。末澤は、空中に投げ出されそうなスリル満点のローラーコースターをアイドルらしい笑顔でさわやかに楽しむが、絶叫マシーンが苦手な草間が、本気でビビる一幕も。

さらに、人気キャラクター・ミニオンの住まいが“地下研究室”であることに気づいた草間は「地下へのカギはミニオンだ!」と確信し、ミニオンの後をこっそりと追いかけていく。はたして、末澤と草間の2人は、真実を突き止めることができるのか。

プライべートでもよくUSJに行くという2人にロケ後の感想を聞くと、末澤は「ユニバを知っているつもりでしたけど、新しい発見ばかりでとても新鮮でした」、草間は「たくさんのパンドラの箱、秘密を探ったので、僕らがロケで体験した感動が、見ている方にちゃんと伝わっているといいなと思います」とコメント。

番組のテーマにちなみ、2人に“パンドラの箱”があるか聞いてみると、末澤は「仕事で使っているポーチの中身」だといい、草間は「最近ちょっと開かれはじめてるんですけど…」と前置きし、「自身のまじめな部分」とポツリ。「僕のまじめな部分は開かんといてって思いますね」と笑った。

ちなみに、互いが知っている“パンドラの箱”については「ありますけど、ここではきっと使えない(笑)」との共通意見だった。

また、番組の見どころについて、今回初めて街頭インタビューに挑戦したという末澤は「リチャードと2人で、協力しながら全力でがんばったので、優しい目で見ていただけたらなと思います!」と語り、草間は「普段とは違う、割とリラックスした僕らの姿も見てもらえると思います。『パンドラTV』は、驚きの連続です。僕らも放送を見て、ロケを反省しつつ、ボケが使われているかどうか考察しながら見たいと思います!」とアピールした。

スタジオ出演者には、MCのアンタッチャブルのほか、岡田圭右、高橋ユウ、ジャニーズWESTの中間淳太、松本穂香も出演する。