関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ! groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健が、きょう20日に放送されるカンテレのバラエティ番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(25:25~ ※関西ローカル)で、“激辛お取り寄せグルメ”に挑む。

  • Aぇ! group=カンテレ提供

“激辛料理”について聞いてみると、「苦手です!」と語る3人。明らかな人選ミスの空気が流れる中、早速1品目に挑む。

登場したのは、刺激的な辛さが特徴のマーボー豆腐。早速、ひと口食べた感想は、「山椒が効いてておいしい」(草間)、「俺もおいしくいける感じよ」(末澤)と、余裕をみせて食べ進める。しかし、小島は「もうええかな」と、ひと口目にしてまさかのギブアップ宣言だ。

そんな3人の元に、激辛をプラスできる“男気増し増しトッピング”なる調味料が運ばれてくる。トッピングを追加し、ひと口食べた末澤のリアクションを見て、恐怖感が増す2人。「ほんまに未知の領域」と、草間もトッピングを追加し、ひと口食べると異変が起きる。

さらに、スタッフが用意した水、その名も“男気ないウォーター”に最初に手をつけた末澤に対し、小島は「どんどん自分から赤点の道走っていきますよね」と失望。末澤は「そんなことないよ!」と反論するが…。

2品目は激辛明太子。通常の9倍の辛さだが、「今回は白ご飯あるからいけそうな気がする」(末澤)との発言の通り、3人は「おいしい! おいしい!」と食べ進める。しかしここで、1品目同様に“男気増し増しトッピング”が登場。小島は小さな声で悶えはじめ、体に異変が、一方、草間は男気をみせつける。

2品を終え、休憩タイムに入ると、スタッフがインドから取り寄せた伝統的なスイーツを差し入れ。しかし、ここでも3人から文句が連発する。

最後に食べるのは“激辛つけ麺”。「ニオイやばくないか?」(小島)、「コワい!コワい!コワい!」(末澤)と、食べる前から辛さを察し、3人は動揺する。

収録を終えた草間は「久々に集まってロケできたので、懐かしさもありましたね」、小島は「久々のロケにしてはハードでした…」、末澤は「ハードやったなぁ…。あと、今回は小島が赤点って断言できる!!」と語っている。