女優の浜辺美波と俳優の横浜流星がW主演する日本テレビ系ドラマ『私たちはどうかしている』(毎週水曜22:00~)で、23日に放送される第7話の場面写真が公開された。

  • 浜辺美波(左)と山崎育三郎=日本テレビ提供

18年前、光月庵の跡取りである椿の証言で、当主の樹(鈴木伸之)を殺した罪を着せられてしまった七桜の母・百合子(中村ゆり)。七桜(浜辺)と椿(横浜)は幼なじみで初恋の相手でありながら、“容疑者の娘”と“被害者の息子”に。15年の時を経て、運命の2人は再会。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込んだ。

お互いの和菓子に対する真剣な思いに触れるうち、距離を縮めていく2人だったが、第6話で大旦那(佐野史郎)が主催する茶会の当日、七桜は当主殺害事件が起こった現場で、自分が百合子の娘・さくらであると今日子(観月ありさ)に宣言。しかし、それを椿が聞いてしまう。七桜の裏切りを知ってしまった椿、正体を知られてしまった七桜に、再び悲しい別れが訪れて、第1部が終幕した。

第7話は、あの運命の茶会から3年。七桜の横にいるのは多喜川(山崎育三郎)だった。椿との関係を気にかけながらも、七桜の背中を押し、御菓子作りを支え続ける。「花がすみ」という店を構えた七桜の「今の光月庵には消えてもらう」という言葉の真意とは…。

一方、親の決めた結婚を破談にし、椿を追いかけ家出してきた元婚約者・栞(岸井ゆきの)。消せない恋心を胸に、光月庵で働きながら椿を支えようと健気に振る舞う。しかし、いくら傍にいても、椿の中に七桜を感じるたび、不安に苛(さいな)まれる栞。

今回のシーン写真は七桜と多喜川、椿と栞、それぞれの2ショットです。七桜と椿の波乱の運命を、多喜川と栞はどのように動かしていくのか…。

  • 岸井ゆきの(左)と横浜流星=同