2020年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ひぐらしのなく頃に』より、サブキャラクターの情報が公開された。

  • (左より)大石蔵人、富竹ジロウ、園崎詩音、鷹野三四。入江京介

●TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』登場キャラクター

■大石蔵人(おおいし くらうど) cv. 茶風林
毎年雛見沢で起こる連続怪死事件を追うベテラン刑事。定年退職までに事件を解決させようと執念を燃やしているが、しつこく事件を調べる彼のことを疎ましく思う村人は多いらしい。

■富竹ジロウ(とみたけ じろう) cv. 大川透
年に数回、東京から雛見沢にやってくるフリーのカメラマン。野鳥撮影を専門にしているらしいが、なぜ雛見沢に興味を持っているのか、綿流しの季節に姿を現すのかなど、謎が多い人物。

■園崎詩音(そのざき しおん) cv. ゆきのさつき
魅音の双子の妹で、外見は瓜二つ。雛見沢の隣町の興宮に住んでおり、「エンジェルモード」というファミレスでウェイトレスのアルバイトをしている。お嬢様っぽい印象とは裏腹に、圭一に対して積極的な行動に出たり、魅音を手駒に取るなど、姉に負けず劣らずの曲者である。

■鷹野三四(たかの みよ) cv. 伊藤美紀
大人の魅力を大いに感じさせる、診療所の看護師。雛見沢の歴史に興味を持ち、独自の研究を行っている。富竹とは知り合いのようだが……。

■入江京介(いりえ きょうすけ) cv. 関俊彦
村唯一の診療所「入江診療所」の医師。少年野球チーム「雛見沢ファイターズ」の監督も務める。落ち着いた大人の印象を与えるが、実はかなりのメイド好き。

なお、公式サイトにて配布されている「お持ち帰りTwitterアイコン」に園崎詩音が追加されているので、あわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』は、2020年10月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会