コーセーは9月16日、新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」10品種と限定品2品種を発売する。

  • 「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズの新ミューズは女優の永野芽郁さん

雪肌精 クリアウェルネスは、現代の肌トラブルの原因に"自分を取り巻く環境の変化"が挙げられることに着目し、トラブルの起こりにくい健康で透明感のある肌を目指す人に向けて開発された。

シリーズ共通の成分として、日本産の植物から見出した独自成分「ITOWA イトワ」を配合。"うるおいバリアの量と質"を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へ導くという。

「効能タイプ」「フリータイプ」の2タイプ展開。容器はミニマルなデザインで、地球が作り出す雫をイメージし、みずみずしさと肌へのやさしさを表現している。

  • 「雪肌精 クリアウェルネス」効能タイプ

効能タイプは、「雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップ」(化粧水/200mL3,600 円)、「雪肌精 クリアウェルネススムージング ミルク」(乳液/140mL3,800円)、「雪肌精 クリアウェルネスハイドレイティング ジェル」(美容ジェルクリーム/90g3,800円)、「雪肌精 クリアウェルネスミルク クレンザー」(クレンジング/140g2,300円)、「雪肌精 クリアウェルネスフェイシャル ソープ」(洗顔石けん/100g2,100円)。

ナチュラル ドリップの本品(200mL)にスムージング ミルクのミニサイズ(35mL)がついた限定キット「雪肌精 クリアウェルネスナチュラル ドリップキット」(3,600円)もある。

  • 「雪肌精 クリアウェルネス」フリータイプ

フリータイプは、「雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク」(化粧水/200mL3,400円)、「雪肌精 クリアウェルネスリファイニング ミルク」(乳液/140mL3,600円)、「雪肌精 クリアウェルネスウォーター シールド クリーム」(クリーム/40g3,800円)、「雪肌精 クリアウェルネスクレンジング ジェル」(クレンジング/140g2,100円)、「雪肌精 クリアウェルネスジェントル ウォッシュ」(泡洗顔/160mL1,900円)。

「ピュア コンク」(200mL)の本品に「リファイニング ミルク」(35mL)のミニサイズがついた限定キット「雪肌精 クリアウェルネスピュア コンク キット」(3,400円)も登場する。

ブランド初の全面リブランディングも

「雪肌精」は、同社を代表するスキンケアブランド。1985年に効能特化型のスキンケアシリーズの1アイテムとして、和漢植物エキスを配合した化粧水1品でスタートした。今年5月に誕生35周年を迎えたことを機に、初めて全面的なリブランディングを実施する。

「あなたが美しくなると、地球も美しくなる、雪肌精」をブランドメッセージとし、ブランドの最高峰と位置づける「雪肌精 みやび」、既存の「雪肌精」、今回発売する「雪肌精 クリアウェルネス」の 3つのシリーズ体系で展開していくという。