原作・佐島勤、イラスト・石田可奈によるシリーズ累計1500万部を突破する(原作小説シリーズ累計1000万部)伝説的スクールマギクス『魔法科高校の劣等生』のTVアニメ第2期として、2020年10月から放送開始となる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』より、第2弾PVと主題歌情報、放送情報などが公開された。

TVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』は、2020年10月3日(土)24時30分より、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBS、テレビ愛知、AT-Xほかにて放送開始予定。また、ABEMA・dアニメストアにて地上波同時・最速配信も決定している。

●OP主題歌はASCA、ED主題歌は佐藤ミキが担当

そして、本作の主題歌は、オープニングテーマが ASCAの「Howling」、エンディングテーマが佐藤ミキの「名もない花」に決定。OP主題歌「Howling」は、新たに公開されたPVにて初解禁となっている。

  • ASCA

  • 佐藤ミキ

◎オープニングテーマ担当:ASCAのコメント
はじめまして、アニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」のOPテーマを担当することになりましたASCAです。
OPテーマ「Howling」は何が起こるかわからない時代の中で、自分の信じる道を貫いていく彼らと共に、声をあげる歌です。
ようやく10月からアニメが始まるということで本当に楽しみなのですが....私の推しキャラはリーナです。
あんなに最強なのに普段はほんとにかわいくて、そのギャップが最高です。
それではアニメと一緒にオープニングテーマ「Howling」も是非楽しんで下さい!以上、ASCAでした!

◎エンディングテーマ担当:佐藤ミキのコメント
「名もない花」は、大切な人と育んできた温かさの中に同時に存在する切なさや儚さにも焦点を当てた楽曲です。
「名もない花」というタイトルには、「自分の心の中に咲いている秘めた感情」という意味合いも込められています。
この世には存在しない花、存在してはいけないかもしれない花。密かに咲いては、誰にも知られることなく散っていく気持ちの葛藤も表現しておりますので、登場人物の心情と重ね合わせながら曲を聴いていただけると嬉しいです。
佐藤ミキ

●TVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第2弾PV

また、公式サイトでは、魔法科高校風の学生証画像が出力できる「魔法科高校の劣等生 学生証ジェネレーター」の施策も開始されているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』は、2020年10月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校 2 製作委員会