お笑いコンビの霜降り明星が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『霜降りバラエティ』(毎週木曜 25:56~)が、10月から24時台(毎週火曜 24:15~)に移動することが3日、明らかになった。

  • 左から加地倫三氏、粗品、せいや=テレビ朝日提供

番組公式Twitterでは、加地倫三エグゼクティブプロデューサーが放送時間昇格について知らない霜降り明星の楽屋へ直撃し、サプライズ報告する模様を先行公開。3日深夜の番組内でも、直撃動画が放送される。

いきなり現れた加地EPに、霜降り明星の2人は「なになに!? 怖い!」「え!? 霜バラが終わる?」と不信感をあらわに。

しかし、枠移動の話が発表されると、せいやは「0時15分ってかなり良い時間帯ですね!」、粗品は「(レギュラー)そんな経験がないんで。冠番組が昇格なんて!」と喜びを爆発させた。

さらに、番組に対して粗品は「マジで火触ります。マジで火あぶりにしてください! 毎週やります」と語る一方で、「テンション上がってなんでもしますって言ったらバンジー飛ばされるかもしれんで?」と心配する場面も。

また、せいやが「マジでなんでもします! ハゲれます。この番組でハゲてもいいです!」と意気込みを語ると、粗品も「俺たちの代表作にしよう!」と力強く語った。

3日深夜の番組では、三浦マイルドらが体を張ったおバカなレースに挑戦し、その結果を予想する“オバカジノ”を放送する。

なお、現在火曜24時15分から放送されている『テレビ千鳥』は、10月から日曜22時25分からの枠に移動する。