お笑いグループのぼる塾が、きょう3日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初出演する。

  • (左から)ぼる塾のきりやはるか、あんり、田辺智加=読売テレビ提供

実は4人組で1人は育休中のぼる塾。あんりは暴走族の父、レディースの母、兄2人もヤンキーというヤンチャな家庭で育った。地元・江戸川区で有名なヤンキー一家で育ったため、学生時代は一度もいじめられたことがなく、芸人になってから顔をイジられてびっくりしたと告白する。

また、フリーで芸人活動する20代コンビ・ラランドも初登場。普段、サーヤは会社員として働き、ニシダは気ままなニート生活を営む。現役会社員のサーヤは「芸人も売れたら副業するじゃないですか! だったら最初からしようと思って」と話し、裁量労働制の会社のため、朝に仕事を終わらせ、夜と休日に芸能活動を行っているという。

熱心にダブルワークをするサーヤに対し、ダラけるのがニシダで、大学を2回中退した過去を持つ。浜田雅功が「男女コンビの先輩としてニシダのことどう思う?」と相席スタートの山添寛に質問すると、ニシダと山添の初対面珍エピソードがひも解かれる。

  • ラランドのサーヤ(左)とニシダ=同