日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが、28日発売のファッション誌『Oggi』10月号で誌面デビューを果たすことになった。

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー

尾崎アナは、MCを務める同局の情報番組『バゲット』(毎週月~木曜10:25~ ※関東ローカル)で、ダイエット企画に挑戦。かっこいい大人の女性を目指して「美ボディチャレンジ」宣言し、成功したら『Oggi』で誌面デビューを目標に美ボディ作りを続けてきた。

緊急事態宣言の外出自粛期間にも、自宅でトレーニング動画を見ながら運動を続け、大好きだったお肉や炭水化物も制限。「入社してから10kg増えた」という体を大改造し、地道に努力を重ねた結果、先月、番組で2.8kgのダイエットに成功したことを報告した。その変身ぶりに、ネットでは「きれいになった」「シャープになった」と反響があった。

そして今回、自主トレに加え、ジムに通ってトレーニングを重ね、目標としていた体重4kg減にも成功。ついに念願の『Oggi』デビューを果たすことになった。

撮影では、見違えるようにスッキリした体で、この秋のトレンドを“かっこよく”着こなし、今まで試すことがなかったスキニーパンツや、体のラインが出るワンピースなどにも挑戦。その変身ぶりに本人も「『Oggi』っぽいファッションをまとっている自分が、今でも信じられません…!」と驚きの感想を述べていた。

「撮影前夜は緊張であまり眠れませんでした(笑)」というモデル初体験の現場。はじめはぎこちないポーズイングにスタジオに訪れていた番組スタッフが爆笑する場面もあったが、「この日のために体づくりをしてきたので、悔いのない撮影になるよう努めました」と 慣れない撮影に笑顔で挑んだ。

先輩の水卜麻美アナからも「一生懸命やったからこそ表情にも強さとかっこよさが加わっていて…感激しました。 頑張りを見ていたら私もやる気が出たよ、ありがとう! 落ち着いたら焼肉行こうね」とコメントが寄せられている。

『Oggi』での撮影の様子は、きょう27日に放送される『バゲット』で紹介される。

  • 「美ボディチャレンジ」前の尾崎アナ (C)NTV

  • 『Oggi』10月号