お笑いコンビのタカアンドトシとサンドウィッチマンが、きょう24日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(毎週月曜19:00~)で、番組初となる4人でのロケ企画を行う。

  • 左から伊達みきお、富澤たけし、タカ、トシ -テレビ朝日提供

4人が挑むのは、「真夏の東京で協力し合ってグルメ珍自販機のNo.1メニューを当てろ!」。グルメ自動販売機の人気No.1を当てる旅に出る。

売り上げNo.1商品を5つ当てるまで帰れず、さらに1つの自販機につき、回答できるのは1回だけという手ごわい「ワンチャンルール」を適用。ハズレても次の場所に移動しなければならないため、不正解が続くと延々と自販機をめぐり続けることになる。

タカトシチーム、サンドチームに分かれてスタートし、リーチがかかった時点で4人が合流するが、4人はスムーズに会うことができるのか。

同番組では、毎回別々のロケであり、これまでスタジオでしか会うことのなかったという4人。今回の企画にテンションが上がり、タカと富澤たけしがお互いの第一印象について暴露するなど、移動中にはトークが繰り広げられる。

また、自販機めぐりの合間には、タカアンドトシとサンドウィッチマンが電話やビデオ通話で連絡を取り合っていく。