女優の藤原紀香が、きょう13日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に、23年ぶりに出演する。

  • 『ダウンタウンDX』に出演する藤原紀香=読売テレビ提供

兵庫出身の藤原は、関西あるあるを披露。「関西のローカルCMソングをつい歌いたくなる」と打ち明け、実際にCMソングを熱唱する。その再現力の高さにダウンタウンは「仕上げて来てるなぁ」と絶賛。CMソングトークは大いに盛り上がり、最後はスタジオ全員で合唱する展開に。

また、浜田雅功が「移動中もモノマネしてるらしいですね」と振ると、「昔のアニメのモノマネが好き!」と返答し、十八番のモノマネを披露。本気のモノマネにミラクルひかるは爆笑の涙、松本人志も「こんな本気でくるとは思わなかった!」と笑う。

今回は「魅惑の紀香バディ」に近づくため、藤原が普段やっているトレーニングにゲストが挑戦。高橋メアリージュンは、藤原が朝に飲んでいる10種類の野菜を混ぜた具沢山スムージーを飲むが、VTRを見た藤原は「旬の野菜を入れようと心がけている」と解説する。

坂下千里子は体幹を鍛える「シルクサスペンショントレーニング」を体験。あまりにもキツいトレーニングに、坂下は「紀香ボディは無理!」と悲鳴をあげる。お尻を鍛える「ヒップアップトレーニング」に挑戦したのは久本雅美。「まぁキツかったよね…」と坂下同様の感想を漏らす。

全身にバンテージを巻いた「掃除トレーニング」を行なったのはミラクルヒひかる。藤原紀香のモノマネをするミラクルに、浜田は「お前ちょっとイジりすぎやぞ!」とツッコむ。NMB48の渋谷凪咲は「紀香さんの味がする~」と言いつつ、「トマトすき焼き」を食す。

こうして藤原のボディを作り上げるメソッドを体験したゲストは「紀香ボディ」は一朝一夕ではなく、数々の努力で作られていたことを知る。