俳優の小越勇輝が主演を務める映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』(11月13日公開)のポスタービジュアルと予告映像が7日、公開された。

『人狼ゲーム デスゲームの運営人』ポスター

映画『人狼ゲーム』は、2013年公開の桜庭ななみ主演作以降、土屋太鳳、浅川梨奈、武田玲奈らが主演に起用されたことから、若手女優の登竜門としても注目を集める人気シリーズ。また、仲野太賀、森川葵、佐久間由衣、加藤諒といった脇を固めた俳優陣も、出演を経て活躍の場を広げている。

小越にとって映画初主演となる今作は、ネット上や拉致によって集められた参加者が命がけで人狼ゲームに挑む姿を描く。その勝敗は富裕層による非合法な賭場の対象となっており、小越はその現場で働く「運営人」の一人、正宗を演じる。そのほかにも、中島健、ウチクリ内倉、坂ノ上茜、桃果、山之内すず、福崎那由他といったフレッシュなキャストが集結した。

今回公開されたポスタービジュアルは、上部に“ゲーム運営人”と“参加者”が鋭い視線を送る姿を、下部に“死の宣告”の瞬間を捉え、「運命に抗え」のキャッチコピーが目を引くデザイン。

一方の予告映像では、運営人・正宗が愛する人を救うために奔走し、緊迫感あふれる展開を予感させる。正宗は元教え子・夏目柚月(桃果)が参加していることに気づき、運営人・琥太郎(中島健)からの助言、ゲーム参加者・末吉萌々香(山之内すず)の言動、一ノ瀬悠輝(福崎那由他)らゲーム参加者たちの戦術に翻弄されながらも、柚月へ必死にヒントを与えようと駆け回る。