俳優の城田優が、きょう4日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(22:15~)に登場する。

  • 城田優=カンテレ提供

俳優・アーティストとして活躍する城田は、高身長、甘いルックス、演技力、歌唱力と、どれをとってもパーフェクトだが、周囲のよく知る人物の評価は“結婚不適合者”だという。

「スタジオにいるのは“ビジネス優”」と断言するのは、同じ高校の1学年先輩で親交が深い尾上松也は、プライベートでの城田の本性を次々と暴露すると、それを聞いたスタジオゲストの池田美優もドン引き。さらに、子どもっぽい城田を「ビッグベイビー」と表現する大親友・志尊淳は「先輩ですし、ものすごく頼りになるんですが…」と、城田の「あるクセ」を証言。大悟も「大ばか野郎やん!」と言い放った城田の天然エピソードとは。

そんな城田がいつ結婚できるのかを調べるため、スタジオに占い師・ハリー田西を招き、城田の結婚運を手相鑑定。すると、その手にはまさかの「女難の相」が。博多大吉も「こんな穏やかなトーンで…」と驚く、ハリーのド直球な診断に、城田もタジタジとなる。

さらに、中学生時代からギターで作詞・作曲をすることが趣味という城田が、博多華丸・大吉と千鳥についての歌を即興で弾き語り。「失礼な歌でもいいですか?」と言って歌い始めたその内容に、4人も大爆笑。華丸も「(心に)刺さった!」と語るその歌詞とは。

今回は、番組と連動したTwitter生配信企画として、「チーム大悟 テッパン裏飲み会 presented by キリン一番搾り」を実施。大悟、ダイアン・津田篤宏、かまいたち・濱家隆一、パンサー・尾形貴弘が番組を鑑賞しながら、ぶっちゃけトークや番組から派生したさまざまな企画を行う飲み会を生配信する。配信内での企画は生配信専用Twitterアカウント(@teppan_uranama)で発表される。