――『月とオオカミちゃん』の反響がすごかったと思いますが、出演してからの変化を教えてください。

SNSのフォロワーさんがすごく増え、いただくコメントの数も増えました。今まで知らなかった方たちが新しく見てくれるようになったので、今までになかった言葉もいただけるようになり、自分の視野も広がり、世界の見え方が変わったかなと思います。

――コメントを見て、新しい発見がいろいろあったんですね。

そうですね。今までは音楽を見てくださる方が多かったですが、『月とオオカミちゃん』でパーソナルな部分や音楽以外の部分を見てくださった方からのリアクションで、私も改めて自分のことを考えるきっかけになりました。

――印象に残った言葉は?

「見た目は強そうでクールだけど、しゃべると全然そんなことなくて逆だね」とすごく言われ、自分的には見た目が強い自覚がなかったので、そこのギャップがあるというのは『月とオオカミちゃん』に出て初めて気づきました。

――クール系を意識されているのかと思っていました。

好きは好きなんですが、意識してそうしている感じはなく、だから「ギャップあるね」と言われてびっくりしました。

――インスタグラムのフォロワーが、2万くらいから40万以上になったそうですね。

そこまで増えるとはまったく思っていなかったので、自分が一番びっくりしています。ただ、実際に40万人を目にしているわけではないので、そんなに実感がないというのも正直あって、本当にそんなたくさんの人に見られているのかなと、いまだに不思議な感じです。

――YouTubeもスタートされましたが、やってみていかがですか?

すごく勉強になります。1人でいろんなジャンルの動画を撮っていて、メイク・ファッションなど女の子に向けた動画や、バラエティ系、トレーニング系の動画も撮ったり、今まで1人でやらなかったことをたくさんやってみて、意外とこんなのがウケるんだとか勉強になっています。また、YouTubeはチャンネル登録者数がそんなにいなくても動画1本だけバズッたりするので、そういうのも数字に出るのが面白くて、実験的に探りながらやっています。まだまだこれからできることがたくさんありそうだなと思っているので、全然未熟ですがこれから頑張っていきたいです。

――SNSに寄せられるコメントは参考にしていますか?

します! もともとめっちゃエゴサ(エゴサーチ)するタイプで、何か発表するたびに調べるし、放送があるたびに調べていたんですけど、フォロワーが増えてくるといい意見だけではなく良くないコメントも目にするようになり、いったんエゴサをまったくしなくなって、コメント欄も見ないという時期がありました。でもやっぱり、自分が出したことにどうリアクションするか気になるし、今後に生かせるすごくいいアドバイスをいただいていることにもなるので、最近またエゴサをするようになり、マイナスな意見も見るようになりました。でも、かかってこい! というタイプではないので、1回落ち込んで、また元気になって、という感じでやっています(笑)

――1回離れてまた戻られたんですね。

戻ってきました(笑)。知らない方が怖いタイプなのかもしれないです。何を言われているかわからないほうが想像が膨らんで怖くなってしまい、リアルに現実を見ている方が楽なので。みなさんが思っているよりめっちゃ見ていると思います(笑)

――強いですね。これもきっと『月とオオカミちゃん』出演による経験ですね。

完全にそうです。みなさんの声に対する精神力は、完全にこの数カ月で培ったと思います。冷静に第三者の声を取り入れられるようになったのは、今後にも生きていくかなと思います。