俳優の草なぎ剛と香取慎吾が、12日に放送されたラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm/毎週日曜19:00~20:00)で、久々に連絡を取り合ったことを明かした。

草なぎ剛

草なぎ剛は、香取が自身の公式YouTubeチャンネルで公開した歌手・瑛人による楽曲「香水」のMVを再現した動画について言及。

「『香水』は結構大変だったんじゃないの? 1人で何役もやって」と聞くと、香取は「あれはつよぽんのおかげですから。草なぎ剛の力がなかったら完成してない。ギターを借りたんだよね」と明かした。

香取は、瑛人のMVに登場する黒いギターを再現すべく、草なぎの私物のギターを借りたとのこと。

「久々に連絡しましたよ」と香取が言うと、草なぎは「何かと思ったもん! 一大事でもあったのかと思って、焦っちゃったよ(笑)」と振り返った。

さらに、香取が「撮影のとき、3~4人のスタッフに手伝ってもらってやってる中で、あのギターが置いてあるわけ。『みんな、危ないから近寄るな!』『きっと、草なぎさんのギターはとんでもない金額のものだから』って。途中でギター持ちながら踊ってるところとかすっごい気を遣ってますから」と語ると、草なぎは「いや、あれは貸しても大丈夫なやつなの。韓国で3万円ぐらい」と説明していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。