俳優の草なぎ剛が、3月29日に放送されたラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm/毎週日曜19:00~20:00)で、番組開始25周年を迎えることに言及した。

草なぎ剛

4月で前身の『SMAP POWER SPLASH』(1995年4月スタート)から数えて25周年を迎える同番組。草なぎは「こんなに長く続くとは思ってませんでしたよ、始まった当初は。応援してくれてる皆さんのおかげです」と感謝を示した。

続けて、草なぎは「こんなラジオは奇跡ですよ。今宵はパーティーでもしましょうよ」と提案すると、ともにパーソナリティを務める香取慎吾から「今宵? いや、“4月になると”ですから。まだ3月だから」と訂正された。

なおも草なぎは「bayfmさんとうちらと。ほんといいかも知れないですね。4月の1回目の収録終わった後に、どこか食事に行くのも」と望み、「25周年番組をやってて、1度もそういう会を開いてないから。達人レベルですよ。これは。普通あるでしょ(笑)」と笑った。

香取から「ゴローちゃん(稲垣吾郎)の新しいラジオ、結構、みんなで会食してるみたいですよ」と言われると、草なぎは「良いですね。やっぱり、自分のレストランやるべきかな」と発言。「どういうこと(笑)? このラジオのスタッフと食事するためにレストランを開こうとしてるの?」と香取から驚かれると、草なぎは「だって、そういうの良いじゃない(笑)」と答えていた。