俳優の草なぎ剛が、15日に放送されたラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm/毎週日曜19:00~20:00)で、高校の3年間、学校内でほとんどしゃべらなかったことを明かした。

草なぎ剛

今でも付き合いのある学校の友人の話題になり、草なぎは「いないですね。高校もないもんね。同窓会とか出たことないね」と語った。

そして「交流がなかった。無遅刻無欠席で朝が早いから」と言うと、ともにパーソナリティを務める香取慎吾は「無遅刻無欠席だったらずっといるわけじゃん。一番いるじゃん。なのに交流がないってなかなかだよ(笑)」と指摘。草なぎは「3年間、学校でほぼしゃべんなかった。ヤバいね、ほんと(笑)」と自嘲した。

さらに、草なぎは「だって俺が学校にいたことを、先輩とか知らないっていうからね」とも。「深津絵里さんって俺の1個上なのよ。(稲垣)吾郎さんと同じ代。俺がいたことって知らないって。『学校にいたの!?』って(笑)」と述べ、「はじの方でず~っと静かにしてた」と振り返った。

香取が「すげぇな。それだけ交流がなくてどうしてたのっていうと、僕とかと遊んだりしてたってことだよね?」と聞くと、草なぎは「そうだね。でも(遊んだのは)ちゃんと休みの日でしょ? 日曜日とか。健全な学生だったの、ほんとに(笑)」と話していた。