お笑いコンビのオードリーとアンタッチャブルが初の本格共演を果たす日本テレビのバラエティ特番『爆笑100個取るまで脱出できない THE 芸人プリズン』が、きょう11日と18日(13:30~14:00 ※関東ローカル)に2週連続で放送される。

  • (左から)若林正恭、春日俊彰、山崎弘也、柴田英嗣=日本テレビ提供

この番組は、「THE芸人プリズン」に収容されたオードリー、アンタッチャブルの4人が、大喜利で100個の爆笑をとって脱出を図るというもの。大喜利のお題は自分たちで考え、お互いに回答し、爆笑かどうかは別室にいる24人の看守の笑い声でジャッジされる。

自らお題を考えるという新しいスタイルのため、若林正恭から「人見知り芸人ではない新しいキャラを考えて」、柴田英嗣から「活動再開したのに思ったほど仕事が増えない理由は?」、春日俊彰から「カスカスダンスの上手な終わらせ方は?」など、メンバーの本音・願望があふれるオリジナリティあふれるお題が登場。

さらに、アンタッチャブルが初めて明かした休止期間10年間の交流秘話や、なぜここまでオードリーとの本格共演がなかったかの真相まで、「大喜利」を通して丸裸になっていく。