過去の恋愛を忘れられず、引きずってしまうことはつらいもの。特に男子は前の恋人のことを「忘れたいのに忘れられない」というのが多いとよく聞きます。逆に女子は切り替えが早いと言われています。

今回紹介する、ぴおつき(@moon_tsukishio)さんも、先ごろ元カノについてツイッターに投稿していました。ところ、よくよく見ると、その内容は「元カノを忘れられない心理」などではありません! なんと、2年前に破局した彼女が「今彼」と付き合って5周年!? を迎えたというのです。

  • 昔の彼女がまさか!? ※画像はイメージ

2年前に別れた元カノが今の彼氏と5周年迎えてて尊い
(@moon_tsukishioより引用)

まさかのカミングアウトに、「時間の経過に矛盾があって草」「どういうことだってばよ」「時系列が難しいので、一回時を戻そう」「計算おかしい……あ! 察し」「は? け、計算が……」など困惑する読者が多数出現。

また、「時をかける少女」「時空が歪んでいるな」「タイムパラドックスw」「もしかして彼女ってタイムトラベラーなんじゃないの?」「叙述トリックやめてw」など、自然界の法則を超えた超自然現象やミステリー小説の手法を疑う方もいます。

真相はやぶの中ですが、インスタで知ったという、ぴおつき(@moon_tsukishio)さんに元カノへの一言は? と尋ねたところ、「お幸せに!」と大人のコメントを貰えました。