お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉がYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を開設。3日の初投稿で、最近痩せた理由を説明した。

アンジャッシュの児嶋一哉

「児嶋です、あの件について話します。。」と題した動画を投稿し、はじめに開設の経緯を説明。5月にスタッフからYouTubeを提案されてやることを決意し、6月2週目に開設する予定で動いていたが、相方・渡部建の不倫スキャンダルがあり、開設を先送り。ようやくこの日、始動したという。

そして、「今回、渡部のことでいろいろありました。本当にご迷惑をおかけしております。本当に多くの方に」と改めて謝罪。「僕自身もいろいろありましたよ。本当に大変でした」と吐露した。

また、コロナ太りしないように、家の中でヨガや筋トレをしたり、規則正しい生活をして、健康的に痩せたにもかかわらず、渡部の騒動により「やつれちゃいましたね」「ご飯食べてないんですか?」と心配されると告白。「違うんですよ、皆さん! 健康的に頑張って痩せたんですよ。めちゃくちゃ元気なんで本当に心配しないでください」と呼びかけ、「これもあいつのせいで。シュッとしたつもりが、ゲッソリしたと思われちゃってる」とぼやいた。

励ましてくれた芸人仲間への感謝も述べ、印象に残っているやりとりを紹介。明石家さんまとは、「渡部に言うときや。あいつからもらったジュースおいしかったって伝えといて」「どうでもいいわ!」というやりとりをしたと言い、「けっこう落ち込んでいたときに、このやりとりでめちゃくちゃ笑って救われて、あの人かっこいいなって改めて。さすがお笑い怪獣だなと思って」と話した。さらに、「『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)いつでも行くで」と言ってもらったことを明かし、「マジで泣きましたよ」と打ち明けた。

そのほか、ヒロミ、劇団ひとり、土田晃之、おぎやはぎ・小木博明、サンドウィッチマン、霜降り明星・粗品らからのメッセージも明かした。