お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が12日、複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表した相方・渡部建がナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』(毎週金曜16:30~20:00)に代役として生出演。渡部と電話でやりとりしたことを明かした。

アンジャッシュの児嶋一哉

児嶋は、スポンサーや番組関係者、ファンに謝罪。さらに、「今回の報道で気分を害した方がとんでもない数いると思う。本当にうちの渡部がとんでもないご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を繰り返した。

また、「これからのこととかまだしゃべるような段階ではないんですけど、アイツとは1回、2回、電話して。当然僕にも謝ってきて『心を入れ替える』っていうやりとりがありました」と明かし、「アイツが俺に謝ってくることなんてないんで、そういうの聞いていると切なくなる部分と、ちゃんとここは怒らなきゃなっていうことで、『お前、これだけ迷惑かけているぞ』っていうことはちゃんと怒ったつもりだったり、いろんな感情があるんですけど」と語った。

そして、「人間そんなに簡単に変われると思ってないんで、何年かかるかわからないんですけど、お前(渡部)が言った通り、心を入れ替えて、人の気持ちがわかる優しさ、愛がある人間に生まれ変わらなきゃダメですよ」と涙声で呼びかけた児嶋。

「復帰どうこうとかまだ全然早いですけど、もし許してもらえてそういう場が与えられるようになったときに、ガラッと人間変わってなきゃダメですし、仮に復帰できなくてほかの仕事するとしても、人間的に変わってないと。仕事は人と人の付き合いですからね。絶対、人とやるものですから、そこは変わってないと、どの世界でもダメですよ」と述べ、「変に口先がうまくて頭が回るけど、そんな小手先に走らず、心で人と通じ合える人間になってほしいですよ」と訴えた。