お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、1日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV 2時間SP』(21:00~22:48)に出演。冒頭で明石家さんまやヒロミから、相方・渡部建の不倫スキャンダルについてイジり倒された。

アンジャッシュの児嶋一哉

児嶋は「最強八王子市民軍団」の一員として登場。さんまが「八王子じゃなくて、個人の人生相談を聞いてあげたほうが…」と切り出すと、ヒロミが「あれ、お前出れんの?」とイジり、児嶋は「出れるよ俺は! 俺はいいんだよ!」と返した。

続いてさんまが「まだしゃべんな、渡部!」とイジり、児嶋は「児嶋だよ!」とおなじみのフレーズを披露。さんまが「『渡部』って振って『児嶋だよ!』。これ最終形態やね」と面白がると、児嶋は「やめて。最終形態にしないで」と反論した。

さらにヒロミが「渡部なんかあったの?」とボケると、児嶋は「めちゃくちゃあったよ。とんでもないのあったよ。本当はアイツ今日出る予定だったんだよ」とツッコミ。ヒロミが「打ち合わせのときいたからさ。今日いないから、どうした!?」と続けると、「すげえあったの!」と返して笑いを誘った。

また、ブラックマヨネーズの吉田敬も「児嶋さんだけ便器に座っておいてほしかった」と加わると、児嶋は「やめろやめろ! できるかそんなの!」と返し、「普通にトイレ行きづらくなってるんですよ。人目が気になって。『トイレ行ってきます』も言いづらい。笑われそうで」と吐露。さんまらは爆笑していた。