ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が、きょう2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』(21:00~22:54)で、ダウタウンへのアピール合戦を繰り広げる。

  • ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功=読売テレビ提供

常連ゲストの河合郁人(A.B.C-Z)が「2組の魅力を紹介したい!」と意気込み、浜田雅功はスタジオにジャニーズJr.が集う番組初の事態に「ヤバイ!ヤバイ!」と笑う。今後どちらのグループがバラエティで活躍できるのかを、松本人志がジャッジする。

HiHi Jetsからは猪狩蒼弥、作間龍斗、美 少年からは岩崎大昇、浮所飛貴、那須雄登が出演。猪狩は「一番盛り上げる!」と宣言し、浮所は「爪痕を残さないとヤバイ…」と焦る。

最初に行われたのはグループの魅力対決。HiHi Jetsは、グループの魅力をローラースケートとメンバー自身で振り付けしたダンスだと主張する。対して美 少年は顔面偏差値の高い国宝級イケメンをそろえた名前負けししないグループだと語る。浮所は「ジャニーズJr.でもここまでイケメンがそろったグループはいない! 美少年は薔薇ならHiHi Jetsは雑草!」と熱弁。

続けて、河合も「美 少年は顔がいいのはもちろん、学歴もいい」とダウンタウンに勧める。浮所は立教大学、那須は慶應大学に在学中。浮所が「将来的に弁護士になりたい!」とアピールすれば、浜田は「早くそっち行ったほうがいいよ!」とツッコミ。対して、HiHi Jetsを知ってもらいたいと熱量が高すぎる猪狩に、松本は「君はカラ回っているよ!」と笑う。

美 少年は、亀梨和也(KAT-TUN)、山下智久に楽曲提供してもらったことをアピール。岩崎は「この2人に楽曲提供してもらったジャニーズJr.のグループはいない!」と話す。

浮所は、King & Princeの平野紫耀マニアだと宣言。「ご飯にも連れて行ってくれた! 紫耀君とサシメシした後輩は少ない!」と主張する。

HiHi Jetsは急きょ、体調不良で収録に参加できなかった高橋優斗と亀梨の野球を通した交友について、メンバーの猪狩が必死で解説するが、松本は「本人の口から聞きたかったな…」とバッサリ。浜田が「河合も亀梨からもらったんやろ?」と振れば、「亀梨君と山下君がドラマ共演した際に着ていたジャケットをもらいました!」と自慢。HiHi Jetsと美 少年が「エピソードが強すぎて勝てない…」と嘆けば、河合は「コレで飯食っているからね!」と力強く返答する。

作間は「滝沢(秀明)さんからは、美 少年よりHiHi Jetsの方が評価されている気がする」とアピールし、河合も「HiHi Jetsはジャニー(喜多川)さんからもかなり大事されていた」と続く。ジャニーズ事務所のタレントが多く出演するミュージカル『JOHNNYS' World-ジャニーズ・ワールド-』のエンディングもHiHi Jetsの曲だったことを明かす。