インターネット上で問題視されている、匿名での“誹謗中傷”問題に一石を投じるかもしれません……。やばこさん(@yabako_5884)がツイートした「ネットでしか辛口コメントできない人」を呼ぶためのニックネームが秀逸だと共感を呼んでいました。

  • ネットでは強くでちゃう人、いますよね…… ※画像はイメージ

ネットでしか辛口コメントできない人のこと「スパイシーチキン」って呼んでる(@yabako_5884)

その名も、「スパイシーチキン」! ネット世界での辛口さを「スパイシー」、一方の現実世界では強く出られないメンタルの弱さを、「チキン」※(英語のスラングで臆病の意)。どこかのお店の料理でいかにもありそうなニックネームになってしまいました。

この投稿に対して、多くの人が 「天才」「これ以上わかりやすく的確な言葉ない」と強く共感。中には「家族にしか強く当たれない人はファミチキカラムーチョですか?」「骨なしスパイシーチキンは鍵垢か捨て垢で叩くだけ叩いて逃げる骨のない奴らの事ですね」「プライドだけ高いやつはプライドチキンだと思ってます」とアイデアを更に発展させる人たちまで登場し、盛り上がっていました。

  • 実際のスパイシーチキン ※タップで拡大

ちなみにイラストレーターとしても活動されているやばこさんが、「スパイシーチキン」をイラスト化。これは言葉の意味に反して可愛いすぎる……。Tシャツとしても販売されているので、気になった方はチェックしてみては?