「何歳になっても恋人同士のような関係でいたい」。きっと、多くの夫婦に共通する願いではないでしょうか。

フォトグラファーのmisuzuさん(@pettit0524)がツイッターに公開した、1枚の写真が話題になっています。あじさいが咲く、一本の道。そこにはあるご夫婦の姿が……。

  • 照れた表情がかわいい…… ※タップで拡大

写真のお二人、実は去年に結婚50周年を迎えた、misuzuさんのおじいさま・おばあさまなんだそうです。

私が『撮るよー』って言ったら、おばあちゃんがチューしようとして照れてるおじいちゃんが可愛い(@pettit0524)

写っていたのは、キスしようとするおばあさまに、照れるおじいさま。ウムム!!!! なんともアツアツではありませんかーーー! 連れ添って50年にして、この恋人のような雰囲気に、ツイッターではノックアウトされてしまった人が続出。「初恋の中学生カップルみたい」「このお二人、素敵すぎる!!」「お似合いの2人ですなぁ」「こんな夫婦になりたいな」とお二人を称賛する声が寄せられていました。

misuzuさんにお話を聞いてみたとこころ、「撮影場所はおじいちゃんとおばあちゃんの故郷なので、尚、思い出に残る写真になりました」と当時の様子を教えてくれました。

「お洒落が大好きな2人です。おじいちゃんは靴が好きで、おばあちゃんはお洋服が好きです。ちなみに、おじいちゃんの服が注目されていますが、実はおばあちゃんのコーディネートでした」。

おばあさまのコーディネートに身を包んだおじいさま。ますますお二人のラブラブぶりを感じざるをえません……。尊いです……。

  • コーディネートはおばあさまだそう ※タップで拡大

「ここまで多くの方に見ていただけると思っておらず、正直とっても驚いています。撮影した次の日に、早速プリントしてプレゼントすると、『嬉しすぎて涙が出そう』と喜んでもらえました。私も嬉しかったです」。

misuzuさんはインスタグラムでも様々な作品を公開中。気になった人は、ぜひチェックしてみてください。