お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、24日深夜に放送されたTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜25:00~27:00)に出演。お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉の名前イジリに対する返し「児嶋だよ!」について、「無敵のカウンター」と絶賛した。

山里亮太

山里は、この日生放送された自身がMCを務めるTBS系バラエティ番組『東大王』を振り返り、児嶋がゲスト出演したことを報告。相方・渡部建の不倫騒動が世間の注目を集めている中、「このタイミングだから。しかも生放送。どうなるかなって思っていた」と打ち明けた。

そして、「純粋に番組をやろうっていう空気になったから、本番はもうそこらへんはいじらないかなと思ったら、ヒロミさんバシバシいじってたからね」と笑い、「地元が一緒だっていうのもあるし。もともとアンジャッシュさんってヒロミさんのところ、B21スペシャルに弟子入り志願してるんだよね。そういう縦の関係性もあるから、だからこそのいじりっていうのもあったんだけど」と話した。

また、「でもやっぱ、『児嶋だよ!』っていうキラーコンテンツがあるから。なんでも、すごいよね。ああいう武器があると元気になるっていうか。言っても、とんでもない状況に相方としてなってるはずなのに、いじってもあの無敵のカウンターがあるから、全部成立するっていうのが素敵だなって思って」と、児嶋の持ちネタは無敵だと語った。