YouTuberのはじめしゃちょーが、19日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま35周年SP』(21:00~22:52)に出演。女優の有村架純の姉でタレントの有村藍里のファンだと告白した。

  • はじめしゃちょーと有村藍里

独身のはじめしゃちょーは「今年27歳になってちょっと結婚欲が出てきた」と打ち明け、明石家さんまから「彼女がいるんだ?」と聞かれると、「いや、いないんですよ」と返答。さんまと渡辺直美から「モテるやろ?」「絶対モテるでしょ」と言われると、「僕、静岡に住んでいて、動画を撮る時もお部屋で撮るんですよ。出会いの場がなさすぎる」と話した。

そして、「変なことを発言しちゃうと言われた側のファンが怒ったりする」と好みのタイプをすぐには明かさなかったが、さんまが「いることはいるんだ? 憧れの人みたいな存在は」と尋ねると、「そうですね。下心なく普通にキレイだなと思う方なんですけど」と慎重に返した。

その後、有村藍里がタイプだと告白。さんまは「ウソ!」と驚いてから、「お姉ちゃんものすごいええ人やで。優しい。妹に気遣ったり…」と藍里の人柄を伝え、渡辺も「すっごいいい方ですよね。大好き」と話した。

また、はじめしゃちょーは「僕のパソコンのデスクトップになっています」と明かし、「ツイッターフォローしてもフォロー返してくれなかった。フォローは自由かなと思って。ファンなんで」とも。さんまは「これなんとかなあ。食事食事!」と2人を会わせようとし、はじめしゃちょーは「待ってください。迷惑かかっちゃいますよ向こうに」と慌てていた。