女優の矢田亜希子が、あす9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • (左から)劇団ひとり、矢田亜希子、野呂佳代、近藤春菜=日本テレビ提供

VTRでは、食べても太らない大食い女子たちが登場。大食い界のレジェンド・アンジェラ佐藤&大食いYouTuber・ロシアン佐藤の仰天の食生活、大食いならではの驚きの悩みとは。そして、彼女たちはなぜ太らないのか…。

スタジオでは、食にまつわるトークを展開。現在は食べる量をセーブしているという矢田は「1日6食食べてたんですよ」と、食欲旺盛な高校生時代のエピソードを語る。

朝食の後、学校に着く前に菓子パンを2個食べることから始まり、寝る前までの怒涛の食事量に仰天する一同。さらに、それだけ食べても「全然太らなかったんですよ」と振り返ると、近藤春菜は「私だって6食なのに何が違うんですか?」と不思議がる。

そんな近藤は、リモートでテレビに出演するようになり、視聴者や『スッキリ』で共演する加藤浩次から「痩せたな!」と言われることが増えたという。だが「間食もしなくなって、どれくらい痩せたかな?と思って体重計に乗ったら、1kg増えてやがった!」と残念な結果を嘆く。

野呂佳代は、収録当日も「今日は卵かけご飯食べました! ご飯2杯分どんぶりで、2食分みたいにしました!(笑)」と語り、「めちゃめちゃ食うとるやないけ!」と笑福亭鶴瓶からツッコミが。さらに、食べすぎた時は「家にいるので、ひたすら出すほうに徹する」という野呂。「体に良くない!」「初めて聞いた!」と出演者を驚かせた、独特すぎる野呂のデトックスの方法とは…。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同