お笑いコンビの爆笑問題、霜降り明星らが出演するテレビ朝日系バラエティ特番『爆笑問題vs霜降り明星 第七世代と真剣勝負せよ!ネタジェネバトル2020』が、13日(18:56~20:54)に放送される。

  • 左からせいや、粗品、田中裕二、太田光、新井恵理那 -テレビ朝日提供

爆笑チームと霜降りチームに分かれた芸人たちが、持ちネタから特にシンパイな「ワケありネタ」を披露しながら、世代間トークバトルを展開する同局系バラエティ番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』(毎週金曜24:50~ ※一部地域除く)が、番組初となるゴールデンタイムに進出。

今回は、爆笑問題チームにナイツ、ロバート、ミキ、とろサーモン、NON STYLEなどが集結し、霜降り明星チームには、EXIT、四千頭身、かが屋、ぺこぱらが参戦。どの芸人もこん身のネタを繰り出しながら、トークでも世代間バトルを盛り上げていく。

収録を控えた爆笑問題の太田光と田中裕二、霜降り明星のせいやと粗品のコメントは以下の通り。

■太田光
第7世代のメンバーとして第7世代の名に恥じぬように、これこそが第7世代の漫才だというものを見せたいと思います!

■田中裕二
お笑いライブも軒並み中止になってる中、ネタの番組は貴重ですからね。視聴者の皆さんも我々お笑い芸人もいつも以上に前のめりになってる感がいい方に伝わればと思います。空回りするのがちょっとシンパイ。

■せいや
もちろん相手チームはすごい人ばっかりなんですが、僕らも健闘して、田中さんが残りの玉を差し出しながら「もう許してくれ」って言うまで圧勝したいと思います。

■粗品
実力派芸人軍団に負けたくないのはもちろんですが、お笑い第7世代の中でも負けたくないです。