2018年10月期に放送されたTBS系ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の特別編が、6月5日(22:00~22:54)より放送されることが29日、明らかになった。未公開カット・シーンを含めて放送される。

  • 『大恋愛~僕を忘れる君と 特別編』放送

『大恋愛~僕を忘れる君と』は、数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマで、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシ)の10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリー。放送当時は尚と真司の切ない愛の行方だけでなく、2人を取り巻く尚の元婚約者・侑市(松岡昌宏)と尚の母(草刈民代)の恋模様など、SNSなどで大きな反響を呼んだ。

特別編放送にあたり、戸田とムロがコメントを寄せた。

戸田「えー嬉しいなぁ また尚と真司に会えるのかぁ あぁ愛おしい愛おしい愛おしい!! 未公開カットってなに? 何があったっけムロさん」

ムロ「いやー嬉しいさぁ また会えるよ、尚ちゃんに あぁ愛おしい愛おしい愛おしい!! 未公開カット? どこだろう? あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、って色んな人に言われるんだけど、どーゆーことかな? えりかちゃん」

戸田「あぁあの引きつった笑顔ねぇ。けどまぁ私は欲しくなる。あれがないと始まらないよね」

なお、『大恋愛~僕を忘れる君と 特別編』は話数未定。

(C)TBS