元フジテレビのフリーアナウンサー・笠井信輔が、22日放送のTOKYO MX(地上波9ch)の朝のニュース生番組『モーニングCROSS』(毎週月~金曜 7:00~)にゲストとしてリモート出演する。

笠井信輔アナウンサー

笠井信輔アナウンサー

32年間務めたフジテレビを2019年9月に退社した笠井アナは、フリー転身後初のテレビ出演が同10月3日放送の『モーニングCROSS』だった。しかし、同12月に悪性リンパ腫と診断され、入院、闘病生活を送ることに。その後回復し、先月30日に退院。22日の『モーニングCROSS』がテレビ初復帰となる。

番組は、MCの堀潤とキャスターの宮瀬茉祐子が視聴者の気になるニュースや、緊迫する世界情勢や国内の最新ニュースなど、気になる話題を掘り下げて放送。笠井アナはゲストコメンテーターとして、健康社会学者で気象予報士の河合薫、弁護士の佐藤大和と共に、自宅からリモート出演し放送で激論を交わす予定となっている。

笠井信輔アナウンサー コメント

4カ月半の長い入院生活を経て、再び『モーニングCROSS』に戻ることができて本当にうれしく思います。
放送前日に「寛解」か「治療続行」かの診断が出ますので、そちらの報告もさせていただきます。どういう結果になるのか、ドキドキしているというのが本音です。
入院した昨年末には、コロナの「コ」の字もなかったので、世の中の変化に驚きながらの退院でした。入院時に思ったことなどお話できればと思います。楽しみにしています。