お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、18日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月曜~木曜22:00~)で、若手時代の極楽とんぼ・加藤浩次について語った。

濱口優

「お酒にまつわる失敗」の話題になると、「若手の頃なんか、ずっと加藤さんが飲み屋で酔ってるイメージしかないもんな」と濱口。

「光浦(靖子)とプロレスの話とかして、最初は『お前、わかってんなぁ』って仲良くしゃべってるんだけど、どの技が効くとか効かないとかでけんかが始まるのよ。『じゃあ、かけてみろよ!』とかって言って。男と女やで? プロレス技の掛け合いして、だいたい光浦が泣かされて(笑)」と振り返った。

番組レギュラーのドランクドラゴン・鈴木拓が「矢作(兼)さんが言ってたんですけど、『浩次くんなんか、5回に1回反論しとけば満足すんだよ』って(笑)」と話すと、濱口は「ほんまにそんなんやった。『そうだね、浩次くん。そうだね、浩次くん。そうだね、浩次くん。そうだね、浩次くん…いや、でもさぁ、浩次くん!』とかって言って。そうだったわ(笑)」と述懐した。

そして、「あとは言えないです。加藤さんには、やまほど酔っぱらってのことはあるけど。コンプライアンスで(笑)」と話していた。