歌手で俳優の星野源が19日、自身のインスタグラムを更新。2016年10月期に放送されたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオフショットを公開した。

星野源

同ドラマは、職なし彼氏なしの主人公・森山みくり(新垣結衣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)が、夫=雇用主、妻=従業員という雇用関係で“契約結婚”し、同じ屋根の下で暮らすうちにお互いを意識し出すというラブコメディ。

未公開シーンや未公開カットを加えて再編集した『逃げるは恥だが役に立つムズキュン! 特別編』(19日22:00~)の放送前にインスタグラムを更新した星野は、「4年前の平匡さん」と笑顔の“平匡さん”オフショットを公開した。

そして、「バタバタと忙しく、リアルタイムで放送を観ることも出来なかったあの頃から時を経て、当時と同じ放送時間帯に皆さんと一緒に作品を観られることをとても嬉しく思います」とコメント。「『逃げるは恥だが役に立つ』第一回目の特別編はこの後22時から。これから数週間、よろしくお願いします」と呼びかけ、「火曜はハグの日」と記した。

笑顔のオフショットに、「ピースしてるのは初出し~!! やばーーーい」「可愛くて胸が苦しい」「かっこいい!!平匡さん!」「めちゃくちゃ可愛いです!!」などと歓喜の声が続出。また、「一緒に観ることができて嬉しいです」「一緒に観られる幸せ」という声も上がっている。