横浜商工会議所およびNTT東日本神奈川支店は5月11日、テレワーク相談窓口を開設し、市内事業者を対象としたテレワーク導入支援や通信環境等の改善に向け取り組むと発表した。

新型コロナウイルスの影響により、企業ではテレワ ークによる在宅勤務の環境整備が急務となっているが、中小・小規模事業者は、サポートなしではその環境を整えることは困難な状況にあるという。

今回、横浜商工会議所は、商工会議所会員企業などへのテレワーク導入や通信環境全般に関する相談窓口の開設および相談を受け付ける。問い合わせ情報を確認した上で、横浜商工会議所よりNTT東日本神奈川支店に提供される。

問い合わせ内容に基づき、NTT東日本神奈川支店はテレワーク導入や通信環境全般の困りごと解決に向けた個別コンサルティング、テレワーク導入に関するサービスを提供する。

  • 横浜商工会議所とNTT東日本の連携の流れ