アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演するMBS・TBSドラマ『映像研には手を出すな!』の最終話(第6話)の先行場面カットが8日、公開された。 。

  • 主人公・浅草みどり役の齋藤飛鳥

『月刊! スピリッツ』で連載中の同名コミック(作:大童澄瞳/小学館)を原作とするこのドラマは、“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を独特な世界観と共に描き出す物語。

部活動の存続か、消滅か。「映像研」による活動実績=アニメを大・生徒会が審議する「予算審議委員会」がいよいよ迫る。浅草みどり(齋藤)と水崎ツバメ(山下)は急ピッチでアニメ完成に向けて画を描き上げていくが、このままでは間に合わない。すると金森さやか(梅澤)は、校内で暗躍する通称“ゲバラ”に、とある交渉を持ち掛ける…!? そして迎えた予算審議委員会当日。果たして「映像研」は存続することができるのか?

大多数のキャストが一堂に会す迫力の予算審議委員会。そして中でも齋藤演じる“超人見知り”の浅草が、勇気を振り絞り、涙をためながら長セリフで叫ぶシーンは必見だ。そして、「映像研」の3人が制作するアニメの全貌は、果たして明らかになるのか。

『映像研には手を出すな!』の最終話(第6話)は、MBSにて10日(24:50~)、TBSにて12日(25:28~)に放送される(放送時間変更の場合あり)。他各局でも順次放送となる。そして、映画版『映像研には手を出すな!』が近日公開予定。

(C)MBS