お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明によるABEMAの特番『緊急リモート生放送! 石橋貴明ステイホームプレミアム』が、5月5日(21:00~23:00)に生配信される。

石橋貴明

ABEMAでは、自宅で過ごす時間が長くなっている状況の中、少しでも楽しい時間を過ごしてほしいという思いで、「GWおうちでアベマ」と題して、様々な特別番組の配信を企画。その第10弾となる同番組では、いま話題の「リモート飲み会」など、全てリモートで企画を実施し、石橋が今だからこそ提供できる新たなエンターテイメントの可能性に挑戦する。

番組の進行役には、おぎやはぎの矢作兼が決定し、特別ゲストには古田新太、“みちょぱ”こと池田美優をはじめ、石橋と親交の深い氣志團の綾小路翔、京都出身のスリーピースバンド・10-FEETのボーカル・TAKUMA、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのドラマー・ナヲなどアーティストも登場。

さらに、『M-1グランプリ2019』で優勝したミルクボーイや、決勝戦まで勝ち進んだぺこぱといった話題の“第7世代”芸人や、TIMのゴルゴ松本、カンニング竹山、アンガールズといったバラエティ番組で活躍するお笑い芸人も続々と登場予定だ。

さらに番組配信前に、この「リモート飲み会」に参加を希望する芸能人を募集する。詳しくはABEMA公式Twitterを要確認。

石橋は「お家遊びがヘタな僕ですが一緒に遊んでください! 三密は避けます!」とコメントを寄せている。

(C)AbemaTV,Inc.