2020年初夏の公開が予定されている映画『さよなら、ティラノ』より、映画に登場する魅力的な恐竜の中から、プテラノドンの【プノン】とトリケラトプスの【トプス】が公開された。

  • プノン

  • トプス

ヒロインの名前は【プノン】。翼があるが飛ぶことのできない、いつも元気なプテラノドンの女の子で、お母さんとの約束で「天国」を目指して旅をしている。ゴルゴに襲われ飛んで逃げる際、弟を落としてしまった事から飛ぶことが怖いと思っている。過去に親友を亡くしてからは肉食をやめ“赤い実”しか食べないティラノサウルス【ティラノ】と出会い、一緒に赤い実が豊富な「天国」への旅 に出ようと決める。ふたりは、その旅の中で、トリケラトプスの子供【トプス】と出会う。トプスは、赤い実しか食べないと言うティラノとプノンを信じていて、2人を「天国」に案内する。

いつも元気な少女【プノン】は石原夏織、お母さんが大好きで甘えん坊な【トプス】は悠木碧がそれぞれ担当。恐竜たちの可愛さと逞しさを見事に表現する。

映画『さよなら、ティラノ』は、2020年初夏の全国公開(配給:東映ビデオ)。各詳細は公式サイトにて。

(C)2018 "My TYRANO” Film Partners