タレントのウエンツ瑛士が28日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に出演。加藤浩次を除いた『スッキリ』のMC陣と火曜メンバーで食事会をしていたことを打ち明け、加藤に謝罪した。
ウエンツは、「WEニュース」のMC復帰を目指し、留学中にマンスリーMCを務めてくれた人たちとさまざまなテーマで対決を実施中。今回は、マキシマム ザ ホルモンのナヲとダイスケはんと、早泣き対決を行ったVTRが放送された。
それぞれ涙を流そうと必死になっているときに、ウエンツは「加藤さん、最後みんなでやった送別さん、加藤さん呼ばなくてごめん。ごめん加藤さん、加藤さんに内緒で火曜日メンバーでけっこう何回か集まってた」と激白。「加藤さんのこと思ったら泣きそうになってきた。本当にごめん」と目を潤ませた。
この告白に、水卜麻美アナウンサーは「それは言わない約束じゃない」と動揺し、ロバート・キャンベル氏はまさかの涙。加藤が「泣くほど後悔するんだったら、誘ってもらっていいですか?」と話しかけると、キャンベル氏は「次は絶対に誘うんだけど、心に鬼としてずっと持ってたんですよ。ウエンツさん言うんじゃないよ!」と発言した。
リモートで生出演していたウエンツがさらに「主催者は僕じゃなくて水卜ちゃん」と明かすと、水卜アナは再び「それは言わない約束じゃないですか」とコメント。加藤が「お前か、呼ばなかったのは」と尋ねると、水卜アナは「どうせ来ないじゃないですか」と言い、加藤が「どうせ来ないとかじゃないでしょ。行くかもしれない」と返すと、水卜アナは「私も涙が出てきたかもしれない。後悔」と反省し、リモート出演の近藤春菜は「ちょっと電波状況が。あれ?」ととぼけた。
加藤は「うちの家族がいま家で泣いていると思う」と言い、「絶対次誘ってよ。行くよー。都合が悪くなければ行くって」と水卜アナやウエンツらに伝えた。