タレントのヒロシが、4月25日・5月2日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『チルテレ』(毎週土曜17:00~)に登場する。

  • ヒロシ=BS日テレ提供

『ヒロシちゃんねる』でのキャンプ動画の配信が話題だが、「最近YouTubeの話で絶対言われるのが、チャンネル登録者数や再生数。でもそこに惑わされない。こういうのあったら増えるんじゃないかなっていう企画とかコラボとかがあるけど、俺はそれをやると自分のキャンプじゃなくなると思うからやらない。あくまで自分のキャンプのついでに撮るっていうのは守ってますね」とこだわりを語るヒロシ。

「SNSとの向き合い方は?」という質問に、「助けられてます。あんまりテレビに出ないので、どうやって発信していくかといえば、SNS が発信のメインですから、僕にとってはないと困ります。できるだけ若い人の文化に乗り遅れないようにしなきゃなって思ってます」と答える。

また、「ヒロシちゃんねるってヒロシさん映らないですよね?」という質問に、「自分がどうのこうのというより、こういうの(キャンプの様子)を映したいと思ってアップしてたから、結局他の人が見て、『うわっ…いいわぁ』と思うわけですよ。僕がいいなと思う、そこを撮ってます。たまにテンションが上がって、ロサンゼルスに行った時は大きな岩があるキャンプ場に行って、岩の上に乗って自分の写真を撮りましたけど」というエピソードを披露。

「『ヒロシちゃんねる』は今後どう変化していく?」という問いには、「僕の『ヒロシちゃんねる』というのはキャンプ動画なので、より自然の中に身を置くスタイルのキャンプ、もっと原始的なキャンプを見せていければいいなと思っています」と構想を語り、「自身の最終目標は?」と続けて問うと、「自分でもわからんのですよ。昔芸人になるのがすごく大きな夢だったから。一応かなえて、その後落ち目といわれるようになり、なんとか見返せねえかと活動してたんですが、僕はもう満足しちゃったんですよね。今の仕事とか、なりたい自分にずいぶん近づいたなって自分では思ってます。今までみたいな目標はもうないんですよね。あえていうなら、好きに生きたいです」と話す。

ほかにも、「面倒くさいことや自分が嫌なことからは逃げていいと思う。小学校の時いじめられていたんですけど、耐えるしかなかった。でも単純に学校に行かなければいい。いじめられて死ぬ子とかいるじゃないですか。それを見るとたまんない気持ちになる。逃げればいい。それは子どもだけじゃなくて、大人になってからもいじめはあるわけで。いろんな事情があると思うけど、楽しくないならやめればいい。やりたかったらやればいい。他人は何もしてくれませんよ。結局やるのは自分だから自分が決める」と自らの考え方や人生観についても語っている。

(C)All About Navi