フジテレビの若手バラエティ制作チームによるお笑い番組『ウケメン』では、きょう24日(25:30~26:30)の放送中、出演メンバー全員と総合演出・石川隼ディレクターの計12人による自宅からのリモート生解説を、先週に引き続き実施する。

  • SKE48の大場美奈(左)と四千頭身の後藤拓実

今回はゲストとして、今夜の放送で全力コントに挑戦しているSKE48の大場美奈や、四千頭身の後藤拓実も参加。生配信は番組開始30分前から始まるが、どこで登場するのか明かされていない。

さらにサプライズゲストとして、『ウケメン』の大ファンを公言する人気アーティストや、女性アナウンサーも乱入するとのことが予告されている。

石川ディレクターは「大場さんは、3時のヒロインのかなでと仲良しというご縁で。四千頭身の後藤さんは、リンダカラーのデンの先輩で仲がいいということから『ちょこっと顔出します』と言っていただきました! 今回は我々の持てるコネを総動員してなんとか素敵なゲストに登場してもらおうと思っていますのでご期待ください! ゲストの撮影秘話、ゲストが思うウケメンの魅力を伺いたいと思います!」と話している。

  • 前回の生配信の様子

番組では、今年2月に放送した「3時のヒロインかなで、番組内恋愛発覚」企画を再放送。かなでが、ウケメンメンバーのトキヨアキイ・ササに片思いしているということで、彼を“諦めさせる”壮大なドッキリが、かなでを待ち受ける。VTRは、かなでの乙女心全開で、笑いあり、涙あり、胸キュンありの感情のジェットコースターが繰り広げられ、その一部始終をスタジオで初めて見ることになった本人は悲鳴をあげる…。

かなでは「上田奏(本名)、27歳、本気で恋をしました。壮大なドッキリです。いや、壮大な恋愛ストーリーです。ライブ配信では、みんなが知らないササさんの魅力について語りたいと思います」と意気込んだ。

なお、きょう24日18時から、YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に、3時のヒロインとトキヨアキイが出演。人気YouTuberと絡んで露出を増やすことで、番組の悲願である「週1レギュラー」を目指す。

(C)フジテレビ