女優の波瑠が、5月5日に放送されるNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(総合 22:00~)に初出演する。

  • 新婦役の波瑠と新郎役のムロツヨシ

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いる同番組。内村が以前から「『LIFE!』に出演してほしい」と熱望していた波瑠が、コントとトークコーナーに登場する。

「ウエディング・デカ」では、美しいウエディングドレスに身を包んだ新婦役でコントに挑戦。新郎(ムロツヨシ)と誓いを交わしている結婚式の会場に、若者(中川大志)が飛び込んできて……。

波瑠は「ずっとコントをされている方々の中に飛び込んでいくのは、『ムリー! できなーい!』と思いましたが、大志くんが現場にいたので、緊張が和らぎました」と収録を楽しんだ様子。民放のドラマでの共演が話題になった中川とのコンビネーションに注目だ。

また、トークコーナーで披露する波瑠の意外な“特技”にメンバーが大爆笑する場面も。

今回、女優の上白石萌歌も初出演し、コント初挑戦ながら2本のコントに参加。内村と初共演した上白石は、「『LIFE!』のファンなので、内村さんのコントはテレビで見ていたのですが、生で見ると迫力が全然違う。本当に楽しかった!」と喜んでいた。

(C)NHK