お笑いコンビ・ニューヨークとラフレクランが、20日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:15~)に出演し、情報番組でのインタビューを特訓する。

  • 左から嶋佐和也、屋敷裕政、平子祐希 -テレビ朝日提供

「ABEMA」オリジナル企画「お笑い研究部」の地上波進出となる今回は、「ネタ実力派芸人が情報番組で爪痕を残すを考える」と題し、ネタは評価されているが情報番組などの“平場“で活躍できないと悩むニューヨークとラフレクランが登場。「主演映画の宣伝のためにやって来た人気俳優へのインタビュー」という課題に挑む。

まず、ラフレクランが俳優役のアルコ&ピース・平子祐希を相手にインタビューに挑戦するが、きょんがこん身のボケをかましたものの、心が折れてしまう事態が発生。さらに、チャレンジ後の反省会では、西村真二が号泣してしまう。

そんなラフレクランのチャレンジを見学してから、同じく俳優役・平子のインタビューに臨んだニューヨーク。はたして、2組はインタビュー技術をアップすることができたのか。

放送後の20日(24:45~)には、これまでの“神回”を振り返る「しくじりクラシック」、オリジナル企画「お笑い研究部」の新作「世間の好感度を考える」が配信される。