フジテレビの子供番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』(毎週日曜5:10~ ※関東ローカル)では、5日の放送から3週連続で、りんごちゃん、丸山桂里奈、勝地涼がゲストに登場する。

  • (左から)AIさん、じゃじゃじゃ、勝地涼、じゃ~ン=フジテレビ提供

『ウゴウゴ・ルーガ』の立ち上げメンバーや、気鋭の若手クリエイターが参加している同番組は、朝起きたら謎の生物になっていた2人の子供“じゃじゃじゃ”と“じゃ~ン”が、同じくロボットになってしまった人工知能の“AIさん”(安田顕)と旅をしながら、さまざまなキャラクターと出会い成長していくもの。

5日に登場するりんごちゃんは、新たなモノマネを次々に誕生し、サイレントものまねにも初挑戦。その神技に、AIさん(安田顕)も思わず「りんごちゃんの対応力は素晴らしい」と大絶賛だ。りんごちゃんは「これまで収録中に新しいものまねが生まれることはなかなかなかったので、私もウキウキしていたのかな」と語っている。

12日に登場する丸山は、AIさんが「子供の心を忘れない方ですね」と言うほど“じゃじゃじゃ”と“じゃ~ン”ともすぐ打ち解けた様子。現役時代、ゴールを決めた後のポーズをいつも事前に考えていたという丸山が、どうしてもやってみたかったガッツポーズとは。丸山は「子供番組に出演したのは初めてだったのですが、子供たちと共演してみると、自分も子供に戻った気がして。とても絡みやすかったです。私が子供目線なのかな(笑)?」と苦笑いだ。

そして、19日に登場する勝地は、実は番組のファンで、自ら出演交渉をしたことを暴露。最近、一番テンションがあがったことは我が子の誕生だと話し、父親として新たに決意したことを語り始める。勝地は「朝、帰宅した時に見ることが多いのですが、毎回2人が大きく手を振って歩いているのを見て『自分も前に進まなくちゃ!』と思わせてもらっていて。番組のファンで、たまたま行きつけのお店でスタッフの方と知り合いになり、出たいと言い続けたら、夢がかないました。自分でとってきた仕事です(笑)」と話している。

  • りんごちゃのゲスト回

  • 丸山桂里奈のゲスト回

(C)フジテレビ