お笑い芸人の土田晃之が、22日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜12:00~13:40)で、不倫騒動の渦中にある俳優・東出昌大がトークイベント後に謝罪会見を開いたことに疑問を呈した。

土田晃之

映画『三島由紀夫 vs 東大全共闘 50年目の真実』(3月20日公開)公開直前トークイベント出席後に報道陣の取材に応じ、女優・唐田えりかとの不倫騒動を謝罪した東出。

この件について土田は、「『杏さんと唐田さん、どちらが好きですか?』という質問についてどうなんだとかって言われてるけど、質問どころか全体的に問題だと思うけどね。ああいう会見というか」とピシャリ。

続けて「東出さんはそういうことをして、仕事がどんどんなくなっていくのはしょうがない」と土田。さらに、「『杏さん、かわいそう』って言うやつがいるけど、杏さんかわいそうだと思うならこういうことやるべきではないんだよね。だって、杏さんがドラマとか映画のイベントに出たとしても、やっぱりよぎるもんね。こういうイメージはなるべくない方がいいし」と語った。

そして土田は「杏さんだけじゃないしね、お子さんたちにだって影響があるわけだから、わざわざやる必要はないと思っているんだけどね」と言い、「東出さんが独身で何かしちゃっての会見ならまだわかるけど、家族への迷惑を会見でさらに長引かせるというかさ。杏さんとかに本当に迷惑になってると思うんだよな」と私見を述べた。