4人組バンドのOfficial髭男dismが、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜4:55~)の新テーマソングを書き下ろした。30日から放送される。

  • Official髭男dism

楽曲のタイトルは「Hello」。軽快なメロディーと温かな歌詞で聞く人の背中を押してくれるような、1日のはじまりにふさわしいアップテンポなナンバーだ。

作詞・作曲を担当した藤原聡は「1日を過ごす中で、もちろんうれしい出来事ばかりではなくて、目をそらしてはいけない問題や、頑張らなければいけないこともたくさんあると思います。その上で、自分が大事にしている夢をかなえるために、日々頑張っている人を肯定して応援できる、Official髭男dismらしい楽曲を作りました」と自信を見せる。

高橋龍平チーフプロデューサーは「1日のはじまり、学校・職場に行きたい日もあれば、行きたくない日もある。朝食を作るのがつらい日もあるかしれない…。そんな視聴者にとって、『めざましテレビ』は太陽のようなぬくもりを感じる、あたたかい存在でありたいと願っています。『Hello』は、まさに今番組が伝えたいメッセージにぴったりの応援ソングです」と話した。

  • 『めざましテレビ』メーンキャスターの三宅正治アナ(左)と永島優美アナ=フジテレビ提供

(C)フジテレビ