お笑いコンビのミルクボーイが、俳優の沢村一樹がMCを務めるABCテレビ・テレビ朝日系新バラエティ番組『これって私だけ?』(4月スタート、毎週火曜 20:00~)にレギュラー出演することが10日、明らかになった。ミルクボーイにとって、全国ネットのゴールデンでの初レギュラーで、沢村もゴールデンのバラエティで初のレギュラーMCとなる。

  • ミルクボーイ

この番組は「これって私だけ?」と思う、言われてみれば確かに見てみたいものを探し、見つけに行くという内容。今年2月15日に特番として放送され、「平成の31年間ずっと売れ残っている商品」「イケメンプラスアルファ 天が二物を与えたハイスペックイケメン」「とにかく贅を尽くしたこだわりの自宅風呂」という3つのお題を捜索した。

沢村とミルクボーイのほか、YOUが“天真爛漫な姫君”として声で出演し、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹もレギュラー出演する。

沢村とミルクボーイ、ABCテレビの芝聡チーフプロデューサーのコメントは以下の通り。

■沢村一樹
『これって私だけ?』は新しいタイプのドキュメントバラエティで、スタッフが足を使って頭を使って日本中を練り歩いて、個人的な興味だけど「言われてみれば、一度で良いからみてみたい」というものを探してくる番組です。収録現場もすごく楽しくて、みなさんもワクワクしてご覧いただけると思います。4月から、謎の姫とずんの飯尾さんそしてWたかしのお2人と一緒に番組を盛り上げていきたいと思います。
では、Wたかしのお2人からコメントがありますのでよろしくお願いします。

■ミルクボーイ
(沢村のコメントを受けて)
Wたかしって言っているのは沢村さんだけですから! でもうれしいです。
『M-1グランプリ2019』で優勝してすべてが変わりました。まさか、沢村一樹さんやYOUさん、ずんの飯尾和樹さんと一緒にゴールデンでレギュラー番組をさせていただけるなんて。夢にも思わなかったですよ。
さらに、なんと新番組には僕たちのロケコーナーもあるんです。かまいたちさんにも言われるんですが、僕たちが「ロケが下手」だとウワサになっているんです。ミルクボーイでネット検索すると、「ミルクボーイ ロケ 下手」で出てくるんちゃうかというくらい。ですから、この番組で僕たちの成長も見守っていただければと思います。
最後に、うちのおかんは忘れっぽいので、「火曜日の夜、ABCテレビ(テレビ朝日)の『これって私だけ?』」を忘れないように強調して記事を書いていただけるとうれしいです。

■芝聡チーフプロデューサー
私は、物心ついた時から「バブル崩壊」「平成大不況」と言われ念願の放送局に入社したと思ったら「これからはネットの時代」「もうテレビは終わった」と言われ、「これって私だけ?」と思うぐらいに時代の向かい風にさらされてきましたが、「日本も捨てたもんじゃない」「テレビも捨てたもんじゃない」と思っていただけるような番組になればと思います。
振りかぶってみましたが、この番組は“くだらないけど自分は見てみたい”、「これって私だけ?」な興味だけで進みます。沢村さんはじめ、とにかく優しい出演者の方々と火曜の夜を楽しくできればと思います。

  • 沢村一樹

  • YOU

  • 飯尾和樹