2018年夏に「最凶死刑囚編」がNetflixにて独占配信、テレビ放送もされた、アニメ『バキ』。その後に第2期制作決定と発表されていた続編となる「大擂台賽編」がついに本格的に動き出す。

新たに解禁されたのは、最凶死刑囚編の柳龍光との闘いで猛毒を受け瀕死の状態となっている主人公・範馬刃牙が血塗れで大地に倒れているかなりショッキングなビジュアル。たくましい筋肉の強者たちが溢れる本作で、痩せ細り筋肉が衰えた刃牙の姿はまさに史上最大の危機を思わせるインパクト大なものになっている。

さらに同時解禁されたティザーPVでは、刃牙のほかにも勇次郎、オリバ、アライJr.、梢江といったキャラクターたちも最凶死刑囚編から引き続き登場。そして、100年前の大擂台賽の覇者で最強の海皇・郭海皇の姿もついに解禁となっている。今回のPVでは喋ることはなかったが、はたして誰が演じることになるのか?

続々と強者が集う、大擂台賽に瀕死の刃牙はどう立ち向かうのか。そして刃牙は猛毒という強敵に打ち勝つことが出来るのか?海王と呼ばれる強者たちが、最強の「海皇」の称号を手に入れるべく集う100年に一度の武術トーナメント大擂台賽。刃牙たちの参戦が大擂台賽に嵐を巻き起こす?!

●アニメ『バキ』大擂台賽編 ティザーPV│"BAKI"(2020) - Official Teaser Trailer

Netflixオリジナルアニメシリーズ『バキ』大擂台賽編は、2020年、NETFLIXにて独占配信予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会